UA-139882375-1

食後の有酸素運動

2023年01月30日 18:12
カテゴリ: 健康情報日記

ダイエットをしている方に、有酸素運動が有効なのは皆さんご存じだと思います。

その有酸素運動をするタイミングで最も有効なタイミングは?

糖質を摂ると、食後30分で血糖値が上がり始め、約1時間後にピークに達します。

この血糖値の上昇こそが脂肪を蓄える原因となります。

糖質を摂ってから30分以内に有酸素運動をすることで、

ある程度血糖値を下げることができるのです。

ダイエット中に、つい糖質を摂りすぎてしまった場合の応急処置としては、

食後30分以内に有酸素運動をすると良いという事になります。

しかしダイエットを計画的にしていく上では有酸素運動だけではもちろん限界があります。

食生活や生活習慣の見直し、改善が絶対に必要となります。

その他にも痩せる為に有効なコツや方法、正しい知識を身につける事が大切だと思います。

運動をしなくても、食生活の改善&調整、生活習慣の見直し、正しいダイエット知識を

身に着けて実行して行けば、ダイエットを成功させる事は以外と簡単にできるのです。

真剣に3㎏~20㎏健康的にダイエットをしたいとお考えの方がいましたら、

ぜひ山田整体院の耳ツボ健康ダイエット無料カウンセリングへご相談に来て下さい‼

無料カウンセリングの御予約のお電話お待ちしております(^_^)/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)